演劇企画集団’88

TOP あいさつ 公演記録 新着情報 BBS 日記 LINK メール

「演劇企画集団’88」ホームページ開設にあたって


 今から15年ほど前の文化の日、H氏と「芝居、やろうぜ!」という話から、この集団を立ち上げました。
結成時から一貫しているのは「演劇企画集団’88」さくらんぼの会は、

 @私(砂の男)とH氏とHくんが芝居に関わること。
 A演出者が、公演の可能性の有無を判断すること。
 B演劇経験の有無に関係なく、芝居に真摯に取り組む人々で構成されること。

 ということでした。

 つまり、この集団は、私(砂の男)とH氏のワガママで運営されると言うことです。
そんな、我々に付き合ってくださる方々が、この15年間、いらっしゃったと言うことだけでも、
”奇跡”と言っていいと思います。
この奇跡がこの後どれだけ続いていくのかは神のみぞ知るところですが、
今後も、気ままにやっていくことが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

    ”奇跡”の連続が”軌跡”となっていくことを願って

今回、HPで私たちの活動を皆さんに紹介できることになりました。
  今後ともどうかよろしくお願いいたします。

…2003年 記…




「リニューアルらしい…です。」

このたび、ホームページが、装いを新たにすることになりました。

やはり、何でも長いこと使い続けていると、あちこち補修が必要になるもんですなぁ〜。
劇団も、来年で、20年になります。
これからも、一瞬、一瞬を大切にし、蒼空に浮かぶ雲を見ながら、漂ってゆけたらなぁと思うこの頃です。


2007年(平成19年) 夏のおわりに。
…………………………………SUNA

inserted by FC2 system